三日目(09/26)







快適に寝れたスペースはこちら。


撤収後の様子です。

















朝は、ちょっとまだ天気は怪しい感じ。


この後、徐々に晴れて行きました。













道の駅を見かけたら、とりあえず寄り道。


岐阜県で初の道の駅「美並」です。



まあ、古いだけあって、ちょっと汚い感じではあったけど。


岐阜県は道の駅が、すごい多くて、


旅をする分にはすごく便利。助かります。
















そして今度は、道の駅「古今伝授の里やまと」


大規模な温泉施設付きの、巨大な道の駅でした。















せっかくなので、足湯で休憩していきます。









   










ちなみにチャリはこんな感じ。


後ろに過重かかりすぎである。
















道中で見つけた小学校。


面白い名前の小学校ランキングに、入ってもいいんじゃなかろうか。















白川郷まで、あと60km。















と、ここで、



自転車がパンク



近くにあった道の駅で、修理していると、


ゲリラ豪雨に襲われます。


タイミングよく避けることが出来ましたが、


向こうから、雨がやってくるのが見えるっていうのは、ちょっと不思議な感じです。













ここらあたりから、上り始めます。



長良川の最上流を過ぎ。














道の駅「大日岳」へ。




ここは、道の駅ランキングでワーストを争うレベルとして有名で、


九州は佐多岬手前の、道の駅「根占」と、いい勝負が出来るほど。


むしろ、こっちの方が低クオリティかもしれません。





   







で、ここの道の駅が、峠かと思っていたら、


そんなことはなく、まだ道は上ってたりして。



罠だ!これは罠だ!




日も沈みかけており、急いで上ります。













上りきった後は下り。


日が沈んでしまっているので、慎重に。


でも急いで下ります。








そして、個人的に来たかったお店、


里山茶屋むろや




1回生の時の夏合宿で寄った店で、


ぜひもう一度来たかったお店。



無事に見つけられて良かったです。





もちろん、記憶通りすごく美味しかったです。



蕎麦屋さんですが、カツと、郷土の汁がオススメ。





   





   
















満足したところで、道の駅「桜の里荘川」へ



温泉に入り、ソフトクリームを食って、だらだら過ごす。






道の駅が閉まって、皆さんがお帰りになったところで、


スペースにテントを張って、おやすみなさい。





   








走行距離 平均速度 最高速度 走行時間
87.19km 17.8km/h 37.4km/h 4:53:24







inserted by FC2 system