二日目(09/25)








今日も1号線を走り、名古屋へ向かいます。













揖斐川だか長良川だか木曽川だか。


どれか分かりませんが、とりあえず大河なり。












川沿い気持ちよす。


以外に交通量が多いのは頂けないけど。














とりあえず、道の駅で小休止。


友人はこの道の駅で宿泊経験ありとか。


脳内の宿泊可能リストに追加しておこう。














名古屋だぎゃー。


えびふりゃーだぎゃー。














名古屋駅前だぎゃー。


大都会だぎゃー。






   









そして、名古屋といえば、味噌カツだろってことで。


有名どころの、矢場とんへ。






   









味はまあまあ。


いや、美味しいけどさ。


そんなに驚くようなものでもなかった。















相変わらず走りにくい町中を通り、


名古屋城へ向かう。


入場料がもったいないので、外から眺めるだけだけど。




   









名古屋からは進路を北に取り、


岐阜へと向かいます。




途中で、急に大雨に襲われる。


ゲリラ豪雨とか、そういうのだろうか。



仕方なしに合羽に着替えて、先を進む、と。















友人のチャリがパンク。



経験がある人なら分かると思うが、


こういう時ってすごい面倒くさい。



どっかの家の駐車場の軒下を(無断で)お借りして、


パンク修理である。



面倒なので、特に手伝うわけでもなく、応援してただけですが。













無事に修理を終えて、さらに北へ向かいます。



ちなみに、この写真だけみると、夜に見えますが、


実はまだ18時にもなっていません。


夕暮れ時にフラッシュをたくと、こんな感じに撮れちゃいますね。















大規模なショッピングセンターで晩飯。



マクドナルドで肉をむさぼるの図。















ショッピングセンターの100円ショップにて。


ああ、同業者の仕業ですね・・・たまげたなぁ。













近くの道の駅にて、宿泊。


かなり新しくて、綺麗かつ快適でした。


今までの道の駅泊でも、上位に入る快適さだったと思います。




外は大雨でしたが、広い屋根つきのスペースがあったので、


雨を気にすることなく、夜を明かせました。

















走行距離 平均速度 最高速度 走行時間
134.49km 16.7km/h 51.1km/h 8:00:46





inserted by FC2 system